SSブログ

生えてます [海遊楽]

3月。。と言うと

毎年美味しい海草がたくさん採れる時期♪

ってことで海草(岩海苔)たくさん採って来ました~♪

↓こんな感じで岩海苔ロン毛天国♪( ̄ー ̄)v ブイ!(保存画像)
      毛生え薬よりも強力!?(* ̄m ̄)ププッ   

↓今年の画像

前日からの晴れ天気で乾燥状態・・干海苔になっています

今年は例年に見られないくらい採りきれないほどの海苔の量です!

で・・その為に明日もまた海です・・

ちなみに一般の人が誰でも岩海苔を勝手に採ることは出来ません・・

権利のある者か・・その許可を得ない限り・・・

ついでに青い海の写真。。。


赤い・・初めて見る15~6センチのカニがいた・・

Ψ(゜。゜)Ψ 獲りたかった!

磯でここまでの大きなカニを見るのは珍しい・・

あ・・・残念ながら映像に残すのを忘れた・・・・
(後日撮影UP済!)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

HAL

岩海苔うまいよね~~♪
でも、足を滑らせそうで恐いかも。(^^;)
by HAL (2006-03-08 12:16) 

おお、カニ、みたかったカニー・・v^^;
by (2006-03-08 22:37) 

miruku

>HALさん
海苔美味しいですよ~♪
毎日板海苔に干してますσ(^ー゜)
炙って醤油ちょこっとdeおつまみに。。
もみほぐしてご飯にパラパラ~醤油かけご飯♪
>こうちゃん
今日カニ撮ってきました~
残念ながら獲るではないけど・・・(^^;)ゞ
獲るのは難しそう・・・・
あとでUPしてみます(⌒^⌒)b
by miruku (2006-03-08 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

例年のごとく桜餅♪2006-03-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。