SSブログ

2006-03-10 [自然]

見た目15~6センチ・・のカニ
名前は
オオイワガニ
と言う名前かも・・・?
美味しそう・・・(-_-)ゞ゛かと言うと・・
あまり身が詰まってないようにも感じるけど・・
ダシくらいは出るかな?
子供の頃から思い出してみると・・
こんな大きなカニを磯場で見るのは初めて・・
しかもその辺にごろごろいる!?
w( ̄o ̄*)wおおっ 
何か問題が起きなければいいけど・・・・


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ecco

浜辺でカニを見つけたりするとなんだかうれしいですよね☆
ちっちゃいサカナとかも。
by ecco (2006-03-10 07:34) 

NO NAME

(°ー°)(。_。)ウンウン 捕まえられないけど・・
追いかけちゃったりして・・(∩_∩)
by NO NAME (2006-03-12 14:38) 

HAL

可愛いけど、あまりうまそうじゃないよね。(笑)
by HAL (2006-03-12 16:56) 

おお、迫力がありますね。
ゴロゴロ、いるんですか?v^^;
by (2006-03-12 17:05) 

miruku

( ̄△ ̄;)ハッ・・
2番目のはσ(^_^;)のコメントです・・・

調べたらオオイワガニと言うらしいです・・
小笠原・・にもいるらしい・・
あとガラパゴスにも・・(ちょっと模様が違うかも)
(°▽°;) エエッ!? って・・ちょっと驚き!?
食べれるのかは・・・今度誰かに聞いてみよ~~
通常はダシにもなる黒っぽい磯ガニなら割りに良く見かけるんです。
海草が多いと貝や生き物が増えるらしいんで・・
今年は海草が何十年ぶりに豊富なのでそのせいかもしれないです・・

>HALさんでもさすがに・・
見たことないですかね~? W(^_^)
撮影テクニックがいいともっと際立てて撮れるんでしょうけど・・
これが限界です・・・σ(^^;)
>こうちゃん
その時はお父さんとお母さんと子ども・・??
ってな感じで大きさの違う3匹?がいました~~(^^;)ゞ
先日は叔父が・・貝を獲る道具で捕まえてました・・・
意外に食べれるのか知らなかったみたい・・・
by miruku (2006-03-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

生えてます海苔飯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。