SSブログ

お彼岸 [食彩生活]


今日はお彼岸の入りですよ~

お墓参り・・

出来る人は行きましょう・・

出来ない人はオハギ画像でも・・・

見てΨ(゜。゜)Ψ チョーダイ♪

田舎のほうを向いて手を合わせてみるのも・・・

いいかもしれませんね(∩_∩)

σ(^◇^;)商売なんで・・

うちの旦那さんが・・(さっき4時からお仕事)

↓これ   
      でなきゃお彼岸がいつなのかさえ知らなかったワタシσ(^^;)

おみやげ待ち♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ついでに注文もして一応実家にもお届けの予定


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

HAL

あ。
もう1年以上も墓参り行ってない!

でも、今回のお彼岸も。。。おはぎ画像で。(^^;)
じいちゃん、ばあちゃん。。。ごめん。
by HAL (2006-03-18 11:40) 

ecco

おはぎおいしそう。
オナカスイタ・・・
by ecco (2006-03-19 14:05) 

miruku

>HALさん
HALさんちのお店ではおはぎは作らないの~ W(^_^)
作らなかったらσ(^^;)の画像でも良かったら飾って・・・

>eccoさん
σ(^◇^;)私は2日間でたっぷり食べました~(*^0^) =3 ゲップ
by miruku (2006-03-20 00:36) 

nao

あっ、忘れてた。
おはぎ食べたい。いや、お墓参りが先ですね。
おはぎは映像で我慢して、お墓参りには近い内に行くことにします。
ありがとうございました。日本の伝統行事を忘れるところでした。
お彼岸にはおはぎ!
by nao (2006-03-20 00:44) 

ぐっち

お墓参りは明日行ってまいります。おいしそうなおはぎ・・・
和菓子の中で一番好きです!! ・・・お供え用と私用に買わないと^^
by ぐっち (2006-03-20 13:07) 

ちゃんと、昨日,行ってきましたよ。v^^
by (2006-03-20 15:34) 

miruku

>naoさん
それは早めにお気づきで良かったですね~(∩_∩)
洋菓子屋でパン屋でなぜか和菓子屋でもある・・夫の商売柄・・
お彼岸は我家では大事な行事になってるもんで・・f(^^;) ポリポリ

>ぐっちさん
実は夫が忙しく我家のお墓にはσ(^_^;)もまだです・・
明日の中日に夫と行く予定で・・
仏壇は夫の実家にしかないので我家の分は食べるだけ~~♪ (* ̄ー ̄)v
このおはぎは手作り餡子が甘さ控えめで地元でもすぐ売り切れるおはぎなんですよ~

>こうちゃん。さん
ご両親が喜んでたでしょうね~(∩_∩)
by miruku (2006-03-20 23:22) 

mieaapeim

こんにちは。コメント&nice!ありがとうございました^^
だんな様、朝早いですね~(*_*)mirukuさんも起きるの?
お彼岸・・田舎のほうに向いて手を合わせましょうか。
ってまだ方角がよく分からん!タラリ~ン
by mieaapeim (2006-03-21 12:15) 

miruku

早速来て頂きありがとうございます~(∩_∩)ノ
σ(^_^;)も起きてコーヒーの一杯くらいは入れたりしますよ~
って言うか・・起きて遊んでて(大好きな夜更かし・・^^;)
仕事に送り出した後寝てます♪
田舎の方角?新婚さんならまだまだ二人が大事ですよね~♡
だから大目に見ときましょう。。(o^・^o) ウン
by miruku (2006-03-21 14:11) 

ぶなねこ

18日が彼岸の入りなんですね…(知らなかった)
いつまでにお墓参りすればOKなんでしょう…?
by ぶなねこ (2006-03-21 16:25) 

miruku

今年は入りが18日でしたよ~
毎年日にちが微妙に違ったんじゃないかな・・?
旧暦で数えるのかな・・?( ̄~ ̄;)多分?
17日の時もあったから・・
でもって今日が彼岸の中日ですよ~
彼岸の入りから1週間がお彼岸ですって・・
でも気にせず都合で行ってもいいのでは・・?
by miruku (2006-03-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロクベェねこぞう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。